






ご訪問 ありがとうございますハート



ランキング参加中です
ポチッとおねがいします♪




にほんブログ村 エギング


↑   ↑  ↑
おねがいします<(_ _)>










我が家ではキロオーバーらしきサイズしか





イカの重量をはかってくれません





滅多にありませんが・・・(笑)





理由は・・・





ハカリを旦那  しか持ってませんし





実は・・・ボタンがややこしく使い方が判りません





ましてやいつも車の中にあるコレ

P1010114.jpg


Berkley





デカすぎるからと使わずに電池切れしてます





そこで今年になって?旦那  購入してたのが





アソコのコレ

P1010116.jpg


結構なお値段のバネ量り





Berkleyの倍以上の価格で購入だとか・・・





コレはいつも旦那  のバッグの中





今年のイカは全てこれで量ってました




8/8の日曜日にイカが釣れた時





mikiうれしくて





旦那  にお願いして量ってもらいました





 「550グラムぞ」





 「え~それだけ? マジね」





 「見てん」





目盛りは確かに550グラム





もっとあるかな~と思ってたので





miki納得できずに家に帰り





料理用ので量ってみたら





750グラムでした





旦那  に200グラム狂ってることを教え





色々試してみると・・・





見事に狂ってました





その後色々と調べた結果





上部にあるネジみたいなものを緩めてやると





正しい数値に近づいてくるそ~で





ず~っと知らずに使ってたみたいです






しかし正確に量りを合わせるとグラグラになるみたいで


旦那は納得してないみたいですが・・・






結果 今年の春頃のキロアップは





+200グラムになりました





いまさら判っても嬉しくありませんが





こんなモノなんですかねぇ~








使い方が間違いかな?







「Ocean Ruler」THE CATALOG 2010








みなさまのおかげです<(_ _)>
ポチッとおねがいします♪





                                     miki






にほんブログ村 エギング

















m_バナー

リンクフリーです
リンクの際は上のタグをコピーして貼り付けてください











Secret

TrackBackURL
→http://miki115.blog68.fc2.com/tb.php/524-dce232da
