






ご訪問 ありがとうございますハート



ランキング参加中です
ポチッとおねがいします♪



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑  ↑
おねがいします<(_ _)>












先日 あわびを頂きましたが





前回の写真では 右上のあわび好評





ちょっとアップで・・・






01.jpg



見た目○○○ですが お味は最高




旦那の悪フザケです





実はあわびを頂いた後に続きがあります





次のポイントに移動して





シャクってた旦那  の横へ





顔馴染みの漁師さんが来られ





旦那  と身振り手振りでお話ししてます





決して手話などではありません





この漁師さんとは 以前から知り合いです





mikiっちに会話の内容までは聞こえません





旦那  と漁師さん





いつの間にか車の所へ行ってます





暫くして 釣りを再開してた旦那  





並んでシャク②・・・ シャク②





先程の漁師さんが またお見えになり





なにか言われますが mikiっちは理解できません





日本語でも外国語でもありません





不思議と旦那  通じるみたいで





 「きにせんちゃえ~ばいた」

















近くに係留してある漁船に乗った漁師さん





コンビニ袋に何かを入れてmikiっちに渡そうとします





旦那  に知らせると・・・





実は 釣りをしてた旦那  の横に来て





エギを1つ譲ってくれと頼まれたそうなんです






かなりの田舎ですから買いに行くとしても


車で1時間以上はかかります


それに車の免許もお持ちじゃありません






それで 旦那  またまた





予備で車に積んでたエギを数個あげてたみたいです





お金を払おうとされたみたいですが





旦那  も使ってないし 使う予定も無いからと





差し上げたそうなんです





御礼にと 今度はお魚を頂き





ポイントも色々と教えてもらってました






それから暫らく 旦那  から離れず





旦那  も釣りを中断して





御丁寧に糸の結び方まで教えて頂いてました





漁師さんが帰られたあと・・・






 「あん じ~さんな なんて言いよらすか判らん」











なんとなく不思議な楽しい1日でした





その日の締めくくりは





自宅に帰り着き 片付けようとした





ロッドの穂先を・・・
ポッキン

P1000608.jpg


自分のミスで折ってしまい







凹んでた mikiっちです





 
「Ocean Ruler」THE CATALOG 2010








みなさまのおかげです<(_ _)>
ポチッとおねがいします♪





                                     mikiっちシナティちゃん




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://miki115.blog68.fc2.com/tb.php/409-76215c95
