






ご訪問 ありがとうございますハート



ランキング参加中です
ポチッとおねがいします♪




にほんブログ村 エギング


↑   ↑  ↑
おねがいします<(_ _)>














先日のアナゴを絞めるのに苦労してた旦那 





バタ狂い逃げ惑うアナゴの頭をメッタ刺しに・・・









後日お邪魔した





お鮨やさんの大将に  絞め方を聞いたら





 「頭を首から落とすと良かよ」





 「出刃持って行かやんねぇ~」





 「アナゴは頭だけでも噛み付くけんね~」





 「えっ! 頭だけで生きてるんですか?」





 「用心せなんよ~ 噛み付いたらはなさんよ~」





みたいな話で かなりの生命力だとか・・・





そんなに死なないのであれば





 『活かして持ち帰る』





なんて事を言い出した旦那 





まぁ~たはじまった・・・





必ず アレ買う コレ買うと言い出します






しかし・・・ありがたいことに





大将
  から網とブクブクを頂きました

P1010179.jpg


市場からお店に持ち帰るだけの使い捨てだとか





電池を入れればまだまだ使えそうです





アナゴは網に入れて小さく結ぶと良いそうです





海水を入れて 持ち帰る時の入れ物の話になり 





今使ってるクーラーボックスに

P1010177.jpg


穴を開けると言い出した旦那 





冗談じゃありません





大きい方のクーラーなんて





先日フタを開閉する部分が欠けてしまい





修理部品だけで¥5000もしたのに






なにか良い物はないかと考えてたら





Ocean Rulerにバッチリなのがありました

P1010181.jpg


RUN GUN LIVEWELL





決してアナゴ専用じゃありませんよ





大将  に貰ったブクブクをセットすれば完璧です








さぁ~1匹目の獲物はなんでしょうね







「Ocean Ruler」THE CATALOG 2010








みなさまのおかげです<(_ _)>
ポチッとおねがいします♪





                                     miki






にほんブログ村 エギング









